2014年07月26日

テールランプASSY交換

新車から乗り続けていたMyインプレッサですが、経年劣化により、細かいヒビの入っていた左側テールランプASSYを新品で交換しました。

先日の車検時に「次回は通らないよ」と指摘を受けたもので、新品が入手出来る今のうちに交換を行ったものです。


DSCF4627.JPG

細かいヒビの入っているテールランプ


DSCF4630.JPG

テールランプASSYを取り外した状態
ブチルテープによって接着されており、外気温が低い時などなかなか取れない事が多いのですが、35度を超える気温によって、あっさりと取れました。



DSCF4633.JPG

新品のテールランプASSYを取付けた状態

カメラの位置とシャッタースピード、絞りは3枚とも同一ですが、3枚目のみ撮影日が翌日であるために、発色が少し違っています。
このあたりは太陽光との兼ね合いなのだそうで、ISOを変更したり絞りも少し変更すれば似たような状態に出来るそうですが、素人の私ではうまく合わせる事は出来ませんでした。


右側のテールランプにはヒビの発生は全くなく、左側だけに発生した理由として、紫外線によるものとマフラー出口の上部になるため、排ガスの影響もあるようです。

いずれは右側も同様な状態になる可能性が考えられますが、その時に新品のテールランプASSYが部品として出てくるのかどうかが心配のタネです。

GC8の生産中止から14年、自分のモデルが生産中止になってから既に18年が経過しているので、部品が出てこなくなっても不思議ではありませんが、もう暫くの間在庫で持っていてほしいものです。






中田自動車 Nakada Automobiles japan

〒939-0321
富山県射水市浄土寺104-14

TEL 0766-57-8701 / FAX 0766-57-8702
H / P : http://www.nakada-auto.com/
posted by アムロジン at 18:50| Comment(0) | デモカー日記 (GC8) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: