2017年07月07日

車高調 セットアップ

DSCF10108.JPG

カローラフィールダーハイブリッド(NKE165G)に乗られるYさんより、車高調キット装着のご依頼がありました。
車両のご入庫はもう少し先なので、車高調キットと純正部品が入荷した時点でセットアップを行いました。

フロントのゴムアッパーマウントの下側に装着するベアリングは、車両に装着されているベアリングを再使用するように説明書に指示されていますが、このベアリングは新品を使いたいので新品で取り寄せています。
しかしトヨタ純正部品の部品図(NKE165G)でこのベアリングの設定はされておらず、以前に別車種用で取り寄せたことのあるベアリングを発注してみたところ、ピッタリサイズであったので新品のゴムアッパーマウントと同時に装着しています。
トヨタ車であれば共通部品が多いので、このベアリングも同じ部品でしょうね。

リヤのアッパーマウント類も車両に装着されている物は再使用せず、新品で準備して装着しています。

車両の使用目的に合わせて説明書通りに組み込まず、Yさん用に変更を行ってセットアップ終了で、ご入庫を待つだけとなりました。






中田自動車 Nakada Automobiles japan

〒939-0321
富山県射水市浄土寺104-14

TEL 0766-57-8701 / FAX 0766-57-8702
H / P : http://www.nakada-auto.com/
posted by アムロジン at 20:59| Comment(0) | サスペンションセッティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: