2020年09月19日

インプレッサ(GC8) メインテナンス

200919-1.JPG
今年は新型コロナウィルスの影響で稼働率の低いインプレッサですが、マニュアルミッション車で走る機会も少なくなった昨今、久しぶりにマニュアルシフト運転を楽しむ意味でお客様を誘い、走りに行くことにしました。

ちょうどエンジンオイル交換のタイミングであったのでオイル交換を済ませてタイヤの内圧も調整し、慣らし運転を・・・

お客様と走りに行く前に自分のマニュアルシフト操作のリハビリを兼ねて、シート位置やシフトタイミングなどの確認を取るための自分の慣らしです。

まぁビックリするほどヘタクソになったものだと痛感しましたが、シート高さやペダル関係を自分の操作しやすい位置に調整してあるため、時間の経過とともに体が自然と動くようになり、シフト操作と同期するエンジン回転数も合うようになってきたので慣らし終了。

ミッションにレヴィテックG5を入れてあるので、以前と比べてシフト操作がかなり楽になっているのを改めて感じました。

これでお客様とのツーリング(?)の日を待つだけとなりましたが、今のところ天気予報は曇りのようなので、たぶん大丈夫でしょう。






中田自動車 Nakada Automobiles japan

〒939-0321
富山県射水市浄土寺104-14

TEL 0766-57-8701 / FAX 0766-57-8702
H / P : http://www.nakada-auto.com/
posted by アムロジン at 21:24| Comment(0) | デモカー日記 (GC8) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: