2021年04月11日

ミニツーリング210411

210411-1.JPG
お客様と一緒に「道の駅 たいら」まで今年最初のミニツーリングに行ってきました。

86のSさん、BRZのAさん、180SXのAさん、インプレッサの私、ランサーエヴォXのIさんです。
180SXのAさんとランサーエヴォXのIさんが今回初参加です。

Aさんの180SXは弊社ホームページのトップページを飾っている車両そのもので、サーキット走行用にセットアップしていますが、ナンバー付き車両であるため一般道での走行も問題ありません。

ランサーエヴォリューションXのIさんは今回のミニツーリングの為に、愛知県からいらっしゃいました。
2015年に弊社にてスピリットレーシング車高調整キットを装着された経緯から、今回の参加となったのですが、この車高調の仕様変更についてのご相談を兼ねての参加という事でした。

「道の駅 たいら」に到着する寸前にインプレッサのエンジンルームから「パシュッ、シュー」という音が発生し過給が掛からなくなると同時にエンジンの力が無くなり、駐車場に到着はしたものの、アイドリングが不調となりました。

過去の経験から「エアバイパスバルブ(リリーフバルブ)」が吹き飛んだものと直感しエンジンルームを確認すると、見事に壊れていました。

純正品ではあるものの、過給したエアをリリーフしにくくする加工を施してあるため、加工部分が劣化して吹き飛び、過給が掛からなくなったのです。
応急処置で走る事は可能となりましたが、過給は掛けられないので余裕をもって帰ることにしました。


しばらく皆さんと談笑しSさんが次の予定のため先に帰られ、次に私が予定のため帰りましたが、帰り際にIさんより愛知のお土産を頂きました。
お心遣いありがとうございました。
車高調の仕様変更の際は、Iさんのご希望通りにセッティングさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

今回参加された皆様、ありがとうございました。

次回の開催についてはまだ未定ですが、決まり次第このブログにてお知らせ致します。






中田自動車 Nakada Automobiles japan

〒939-0321
富山県射水市浄土寺104-14

TEL 0766-57-8701 / FAX 0766-57-8702
H / P : http://www.nakada-auto.com/
posted by アムロジン at 15:48| Comment(0) | ミニツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: