2022年12月19日

除雪機 稼働

221219-1.JPG

昨日からの降雪で降り積もった雪を除雪するため、今シーズン初めての除雪機(HS55)稼働です。

毎年稼働させる前にエンジンオイル交換を行いますが、今年は例年と違うエンジンオイルを使ってみたところ、エンジン音が静かになったと同時に除雪時の負荷に対して出力の落ち込みが少なくなったことに気付きました。

実は代車のハイゼットのオイル交換を11月初旬に行った際に使用したものと同じオイルで、従来のapmではなく弊社のオイル価格表に掲載していない製品となり、ある作業の時に使用するだけのエンジンオイルとして在庫しているものです。
ハイゼットのオイル交換直後からエンジンの音が静かになり出力が増えたような感覚があったため、除雪機にも使用してみようと思いついた訳で、今日の除雪作業でその効果を充分に感じ取ることが出来ました。

エンジンオイルの仕様は
粘度:10W-30
API:SP適合品
ILSAC:GF-6A適合品
CF適合品
JIS認証品
チェーンウェア対応
LSPI対応

という内容で、最近の直噴エンジンのエコカーや、ハイブリッドカー、低排気量のターボ車などにも対応しています。

粘度の10W-30という部分で冬期に使用するのに硬いような感じを受けますが、表記上10Wとなるだけで実際は5Wとほとんど変わらないという説明でした。

エンジンオイルの違いで除雪機まで変化が出るのに驚きましたが、少しでも除雪作業が楽になって作業時間の短縮になってくれれば嬉しいですね。






中田自動車 Nakada Automobiles japan

〒939-0321
富山県射水市浄土寺104-14

TEL 0766-57-8701 / FAX 0766-57-8702
H / P : http://www.nakada-auto.com/
posted by アムロジン at 17:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: