2011年01月05日

NCP91のカーボン除去作業


CIMG5364.JPG

NCP91のSさんよりカーボン除去作業依頼があり本日入庫されました。

以前カーボン除去作業された180SXのAさんや、80スープラのMさんと同じく昨年の1月に富士スピードウェイを走行されており、2台とも調子が良くなっていることもあって、今年の富士走行前にカーボン除去を希望されたものです。

新しい車なのでそんなに汚れていないだろうと思っていたのですが、意外にもそうではないみたいで、液剤を注入しようとプラグホールから見えたピストントップには結構なカーボンが付着しているのが見えました。

となればそれだけのカーボンが付着しておれば、ピストンリング溝にもカーボンの付着が十分考えられます。

その溝に付着しているカーボンを除去するのが目的ですから、今回の作業後の結果を確認するのが楽しみになってきました。

CIMG5370.JPG


_



posted by アムロジン at 19:41| Comment(0) | 非分解洗浄(カーボン除去作業)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: